最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 過去の日記へのコメント | トップページ | YES 大阪公演 »

2012年4月28日 (土)

Unbeaten Tracks in Japan

Isabella Lucy Birdの日本奥地紀行を寝る前に少しずつ読んでいます。
妻が勤めているデイケアの利用者さんが、「妻に読んでみる?」と貸してくれたとか。
うちら夫婦が中山道を歩いていると知っていての好意だったようですが、あいにくと妻は本を読む習慣がありません。
そもそも妻は自分で読むのではなく、ぼく読ませるために持ち帰ってきたようです。
4000円なんていう高価な本、今のぼくには買えません^^;;

訳本のおもしろさは翻訳者の力によるところもあると思いますが、多少不満でも資料としての価値もかなり高く、中山道ウォークでの妄想資料に役立ちそうです。
今夜の少し読んで寝ることとしよう。 

« 過去の日記へのコメント | トップページ | YES 大阪公演 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/56339402

この記事へのトラックバック一覧です: Unbeaten Tracks in Japan:

« 過去の日記へのコメント | トップページ | YES 大阪公演 »