最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 実写版宇宙戦艦ヤマト | トップページ | ASIA来日決定! »

2012年4月15日 (日)

花園商店街・謎の道

Th_img_20120414_230051

Th_img_1251



春風に誘われて、駅から自宅まで歩いて帰りました。
3kmくらい軽いもんですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

店は一軒もあいているはすがありませんが、花園商店街も通りました。
こんな個所を見つけました。
なぜにクランクになってんでしょうか。
すごく気になります。

15日、路面電車のクイズラリーをやりながら、再び花園商店街のアノ道へ行ってみました。
やっぱり不自然だわぁ。
東西の家の境界がそろっているか、どれが元の道かなどを考えてうろついてもらちがあかんので、あたりの人に聞いてみました。
都市計画による家屋の井戸や、区画整理、アーケードの取り付けなどの複数の理由でこうなってしまったらしい。
なんか妙なことになってしまいましたねー。

その昔よく見たような看板が残っているのもこれまた町の歴史のひとつ。
こんどは花園マーケットやってるときに行ってみたいなー。

« 実写版宇宙戦艦ヤマト | トップページ | ASIA来日決定! »

豊橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/56339355

この記事へのトラックバック一覧です: 花園商店街・謎の道:

« 実写版宇宙戦艦ヤマト | トップページ | ASIA来日決定! »