最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 二川・本駒屋 | トップページ | 結婚指輪 »

2012年3月 2日 (金)

森のいかめし

豊橋丸栄改め、ほのくに百貨店の北海道物産展をのぞいてきました。
まぁありゃ酒飲みには恐ろしいところですね。
酒のつまみだかめしだかわからんようなうまそうなものがいっぱいですの!
でも貧乏人にはとても手が出せません。
夫婦二人分とかいうならともかく、味なんぞロクにわかりもしないがっつき高校生なんか、どんだけ食うかわからん。
もったいないわ!
自分らの分だけ買うのもボーズがかわいそうなので、結局氷下魚(こまい)と森駅のいかめしを買ってきました。

417621_265121833564094_10000198838

森のいかめしは幻と言われ続けてきましたが、今や各地で開かれる北海道物産展で売られているくらいかな。
駅ではほとんど扱っていないような話しを10年以上前に耳にしたような。

昭和56年頃は150円だか300円ていう値段でした。
普通の幕の内が500円くらいだった時代です。

さあそのいかめし。
普通のいかめしかと思って食っていれば、かめばかむほどいかの香りがしみ出てくる!
味付けするめに米をつけたみたいな味わいです。
飯はともかくイカがうまいです!
少しずつさいて酒のあてにするのがよろしかろう^^;

« 二川・本駒屋 | トップページ | 結婚指輪 »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/56339101

この記事へのトラックバック一覧です: 森のいかめし:

« 二川・本駒屋 | トップページ | 結婚指輪 »