最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 中山道ウォーク(20)板鼻宿→松井田宿(1日目) | トップページ | Yes! »

2012年1月 4日 (水)

コンデジと足助へ

実家の帰り、そのまま帰るのも惜しい気がして、おやじの実家がある足助町へと足を伸ばしてきました。
一眼レフを持ってきてなかったけど、コンデジは持ってるからそれで多少なりとも代用できるだろうと思ったのですが、甘かった!
カメラを始めて7年目、少しはうまくなったと多少自信を持ってたからこそ「コンデジで代用を」したのに。
撮ってるときはそれなりに楽しくて、どんどんシャッターを押して200枚近く撮ったのに。
自宅に帰ってパソコンで確認してみると、自分で撮ったことが信じられないほどひどい。
水平も垂直もまったくとれてない。
しょせんスナップだから、ボケ味にまで期待したわけではないけれど、なんも味のない写真ばかり。
ひどい、ひどすぎる!
目の付け所は悪くないはずなのに、自分の意志がまったく反映されていない写真!

スナップのような写真では、お手軽にそこそこきれいな写真が撮れるんだけど、自分の感じたことはまったく反映できてない。
知識が深い人ならきっとすぐにコンデジの使い方を理解できるんでしょうが、絞りと明るさシャッタースピードを自分の体でしか理解
表現できない人には甚だ難しいもんです。

教訓:バッテリーは常に充電しておこう。 

« 中山道ウォーク(20)板鼻宿→松井田宿(1日目) | トップページ | Yes! »

カメラ 写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53655730

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジと足助へ:

« 中山道ウォーク(20)板鼻宿→松井田宿(1日目) | トップページ | Yes! »