最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 追記 | トップページ | アスファルトトーチとウレタン防水 »

2012年1月12日 (木)

マキタのハンマードリル HR2300

Dsc_0119

ハンマードリルを買いました。
HILTIはどう考えても高すぎる。
今回も好きな国産工具メーカー、マキタの製品を買ったけれど2万円をちょっと切るくらい。HILTIの同等製品は4万円しますからね。貧乏人には手が出せません。
世にはHILTI信者という者がいて、なんでもかんでもHILTI製品を買う人がいますが、実際のところは国産メーカーと信頼性の上でも大差ないんですがね。
今まで使っていた日立のハンマードリルは、力が衰えたといえまだ使えますからね。
もう20年近く使ってるんですから、HILTIにこだわる必要なんてサラサラないわけです。

今回もネット通販で安いところを探しました。
大阪の金物屋さんですが、ご親切にマキタの総合カタログを同封してくれました。
ネット上でもPDFで閲覧できますが、やっぱり紙媒体の方が見やすいし、すぐに見られますから。
ま、見ていて楽しいってのもあります。

« 追記 | トップページ | アスファルトトーチとウレタン防水 »

防水屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53720081

この記事へのトラックバック一覧です: マキタのハンマードリル HR2300:

« 追記 | トップページ | アスファルトトーチとウレタン防水 »