最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新しいタイヤ | トップページ | Superman! »

2011年6月 7日 (火)

かなり楽しい模型の世界

今夜、愛妻はソフトバレーとかに出陣。
わたしは串カツと豊橋産うずらのたまごフライで晩酌してカレーの夕飯でした。
「カレーは甘くないだろうな」という問いかけに「食べてみりん」。
食ったら普通のカレー。
4Lのカレーにびん1/3くらいの一味をぶち込んでみました。
お子様カレーじゃないんだから、香り立つカレーにしてくれと節に望ますが、カレー自体はうまかったっす。
明日の弁当にもいれてほしいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

近頃模型にはまり始めています。
かなり危険。
プラモデル用吹きつけエアブラシと呼ぶそうですが、コンプレッサー一式を購入思想です。
吹きつけだから、当然細かい粒子で塗料を出すことができます。
ということは、クルマの吹きつけもできるということ。
大きな面積なら別ですが、対象は0.5m^2とかそんなもん。
買う価値はある。

機材情報の収集に、MODEL ARTを買ってきた。
様々な模型関連の情報が網羅されている。
当然キットのインプレッションなども載っている。
ローガンキョーを使って読んでいると、ドンドン引き込まれているのがわかる。
これ、相当危険だな。
趣味は増やしたくない。
特に模型は飾るスペースを必要とするので、なんとしても避けたい。
けど楽しそう。
相克に悩むお兄さん(おれだよ)。

あるコミュ。ビール関係です。
どのくらい飲みますか、というトピがたち、500mlが1本だの、毎日なら2本は当然などいう書き込みがある。
自分の大酒ぶりに言葉を失う。
毎日2Lって飲み過ぎなんですか。
そうなんですか?
外出すると一日中飲みっぱなしって異常ですか。
普通ですよね。
ビール命なんですもの。

名古屋出張は事情により中止です。
ふぅ。

« 新しいタイヤ | トップページ | Superman! »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53616108

この記事へのトラックバック一覧です: かなり楽しい模型の世界:

« 新しいタイヤ | トップページ | Superman! »