最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 中山道ウォーク(9)日出塩→奈良井宿 | トップページ | ゴムシート防水 »

2011年6月29日 (水)

食えない弁当

もー暑くて暑くて。
外仕事だとクルマのエンジンかけて涼むしか体を冷やす手段がありませんが、それでもすぐには冷えない。
10分はじっとしていないと汗が止まらない。
そのあとに飯を食うのが至難の業。
面倒くさくなったりするんですよねぇ。
それで2日ほど昼飯を食わなかったら、体調崩してしまいました。
近頃の弁当は冷凍食品が多いんですが、あれも食べられないものがある。
フライみたいなものはもうのどを通りません。
ツバが出てこないのに、水分を吸いやすい物など食べられるハズがない。
それはやめてくれ、と妻に理由を話したら今日はトマトときゅうりを切った物が入ってました。
軽く塩味がしてるし、水分がうれしい。
つるっと食べたら、甘みも感じられる。
食べる気になれました。
要は超浅漬けか(笑)
梅酢のショウガもポイント高し。

現場でトマトを出していただいたんですが、甘みはもうひとつだけど、とてもみずみずしくてうまい!
これは取り立てだなと聞いたら、やはり地の人が取ったばかりの物を持ってきてくれるのだとか。
皿2枚にめいっぱいは食えんかったけど、2コ分くらいは食ったと思う。
その後はとっても落ち着いた気分になって、快適な気持ちになれました。 

« 中山道ウォーク(9)日出塩→奈良井宿 | トップページ | ゴムシート防水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53617145

この記事へのトラックバック一覧です: 食えない弁当:

« 中山道ウォーク(9)日出塩→奈良井宿 | トップページ | ゴムシート防水 »