最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 姫街道を歩きました | トップページ | カキラン救出 »

2011年4月30日 (土)

ホーンが鳴らない

カリーナのホーンが故障です。
もう2週間になる^^;
なぜかハザードランプといっしょに機能しなくなったので、まず同じ配線では疑った。
確かカリーナは内蔵の時計とハザードが同じ配線なんだよね。
ハザードスイッチを抜くと時計がつかないし、時計を抜くとハザードも止まる。
ハザードと時計は関係は経験上知っていたのでそれかと思ったが、なんてことはないハザードはヒューズが切れていた。なぜヒューズが切れたか問題だけど交換後はとりあえず問題なく回復してる。
一方ホーンはヒューズも切れてない。
純正のホーンなど直すのもアホらしいので、交換してしまうことにした。
配線は引き直す必要もなく数本の線を引くだけでOKなようだ。

ホーンて安いね。
社外品ですら安いものは1000円くらいで買える。
さすがにそんなものは選ばなかったけどね(苦笑)
よほど電子ホーンにしようかと思ったが、ええ年こいてはずかしいし、カリーナにも似合わないのでやめた。
そこで評判の良いミツバのアルファIIにした。
音なんてどうせ聞いてみなけりゃわからん。
いつまでも迷っていてもロクな結果が得られたことはないのでさっさと決めた。

在庫はあるのに発想は5/5〜7だって。
早く送って欲しかったな^^;

ペコペコ。

« 姫街道を歩きました | トップページ | カキラン救出 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53613415

この記事へのトラックバック一覧です: ホーンが鳴らない:

« 姫街道を歩きました | トップページ | カキラン救出 »