最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« トホホな代車 2 | トップページ | 今時のプリンターは »

2011年4月 8日 (金)

田原へドライブ!

Th_img_5189 Th_img_5206
Ansellia nilotica Oncidium Rainbow

行ってきましたよ、サンテパルク田原の洋ラン展へ!
元請けの都合(?)で今日突如として休みになってしまい、休日であった妻とふたりで。
久しぶりのドライブになりました。
主催している豊橋蘭友会は、入会したいと思っている組織ですが、自分のような素人にはあまりにも敷居が高いのです。
実際話してみると単にランが好きな人たちの集まりで、かなり敷居が低くなりました。
時間的余裕ができたらぜひ入会してみよう。
展示されている花は大変に興味深く、名古屋のラン館の半分くらいのボリュームはありそう。
見てるだけでうきうきしてくるデンドロビウムの原種たち!
即売用のものは売れ筋なのか、原種は少なかったですね。
4周も5周もしたあげく、妻がオンシジウムを二鉢買いました。
昼は隣接のレストランでバイキングを。
これまたすごいボリュームでついつい食べ過ぎた!
どれをとってもうまくて、1480円はお得。
運転しない妻はグラスワインをちびりちびりやっておりました。
うらやましい....

サンテパルクを後にして、福江のバロックという菓子屋さんへと行きました。
一月ほど通っていた現場の通りすがり毎日気になっていたので、わざわざやってきたというわけ。
何やさんかなーと思えばジェラートのお店だったのね。
自分はソフトクリームを、妻はベリージェラートを。
まいう〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ここまで来たからと、ついでに赤羽根の道の駅・ロコステーションへ。
生の魚に期待したけど、大あさりしかなかった。
残念。

ひさしぶりのプチドライブ、楽しかった!
田原は侮れないね!

写真を載せようとしたら、花の写真ばっかりだった。
相変わらず森の写真が撮れないヤツです
参考までに2枚載せておきました。

« トホホな代車 2 | トップページ | 今時のプリンターは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53613523

この記事へのトラックバック一覧です: 田原へドライブ!:

« トホホな代車 2 | トップページ | 今時のプリンターは »