最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 中山道ウォーキング(1)日本橋→巣鴨 | トップページ | 今季最終おでんしゃへの道 »

2011年2月11日 (金)

プレ雪の日

1671830509_58

1671830509_74

さむいさむい。
今朝早くから降り出した雪はまだ続く。
カーテンを開けるとここぞとばかり寒さを発散し、結露が太い筋を描いてガラスを滑り落ちる。
寒さよりも冷たさを感じてカーテンを閉めると、かなり暖かくなった気がする。

今日の休みは昨日のうちから決めていました。
部長の息子経由で休むことを伝えておいて、携帯もマナーモードに(ドライブモードになってた^^;)。

夕べは日本酒が欲しくなって、関谷醸造の可の量り売りを買ってきました。
イカ刺と塩辛、メンマのラー油和えでブラタモリを見る。
原酒とかで、コクがあってとろりと甘くうまーい!
妻と二人であっという間に4合あけました。
明日は休みだし、至福な夜だわー。
でも気づくと洗濯物の上で寝てた。
いつのまに寝たんだろ。
嫁のヤツ、毛布くらいかけてくれりゃいいのに。
ブラタモリも多分途中までしかみてないよ。

« 中山道ウォーキング(1)日本橋→巣鴨 | トップページ | 今季最終おでんしゃへの道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53612639

この記事へのトラックバック一覧です: プレ雪の日:

« 中山道ウォーキング(1)日本橋→巣鴨 | トップページ | 今季最終おでんしゃへの道 »