最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 雪のおでんしゃ | トップページ | パワーウインドウの不調 »

2011年1月17日 (月)

プリムラ・オーリキュラとプンティウス・ナラヤニ

ずっと気になってるんですが...
こちらに越してきて、「大きな花屋はないの?」と妻に聞いたところ、出てきたのがガーデンガーデン。
名古屋にもそうそうない大きい店舗でした。
隙もなく花がいっぱい。
時にはマニアックな洋ランの原種があったりして、頭がグルグルだったりします(笑)
もうその頃からあったのが、プリムラ・オーリキュラ。もう3年になります。
毎年涼しくなると葉を出し、黄色い花を咲かせています。
いつか処分価格になるだろうと、ずっと注目しているのですが、そんな気配なし。
うーーーん、ああやっていつまでも店で育てられるのだろうか。
きっとだれからも忘れられている存在なんだろうなぁ。
欲しいなぁ、赤札つけてくださいww

ファイヤーラスボラも欲しくって、豊橋アマゾンとペットマートをのぞきましたが、やっぱりいなかった。
それほど期待したわけでもないけど。
しかし品揃えというヤツはよくわからない。
ファイヤーラスボラがいないのに、プンティウス・ナラヤニなんていうマニアックなものがいる(笑)
だれが仕入れるんだ、こんなの。
レインボーバルブなんていう通称が笑わせてくれるけど、状態が上がれば腹が青みを帯びる美しい種類。
カラシンで言えばインパイクティス・ケリーってとこかな。
昔プンティウスを買いあさってた独身時代、ナラヤニはめったに見なかったなあ。
それにしてもあの値段。
水槽は90cmだし、ペンタゾナあたりを入れてちと活性化してみるか。
小型魚を1匹ずつ勝手も仕方ない、4匹まとめて....「全部ちょうだい」 

« 雪のおでんしゃ | トップページ | パワーウインドウの不調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53611043

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラ・オーリキュラとプンティウス・ナラヤニ:

« 雪のおでんしゃ | トップページ | パワーウインドウの不調 »