最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« クリスマス | トップページ | おにぎり30コ »

2010年12月27日 (月)

おいっ

実家へ行ったついでに、DoCoMoショップに寄ってバッテリーをもらってきました。
待ち時間になぜか妻はハンドマッサージのサービス、あたしは携帯を眺めていました。
なんだかスマートフォンみたいな機種ばかりでなにがなんだか分からず。
Xperiaだけじゃないらしい。
キーボードが内蔵されているものも多くあるし、どう見てもiPadのパクリにしか見えないデザインのディスプレイもある。
普通の電話でいいよ、普通ので。
スマートフォンなんて、電話機能はおまけだろ。
あのデザインで通話しやすいとは思えないもん。

こういう考え方をするからどんどん老けていくんだな。
何かの説明書を持てもちっこい字で書かれていたりするとローガンキョーなしでは読めない。いちいちかけるのも面倒くさく、よほど大切なことでない限り「どうでもいいや」となっちまう。入ってくる情報量は自然減る。

久しぶりに鉄道雑誌を買いました。
もうほとんどどうでもいいと思っていた鉄道の情報も、「キハ58定期運用消滅」なんていう見出しがあっては、どうしても手が出てしまう。
その他にはキサシ165の記事とか、大変興味を惹きました。
古い物の話、去りゆく車両の話に紛れて、C61の復活という記事も。
C61は動態化を目指すのに、キハ58系は去ってゆく。

自分と常に一緒にあったものが、どんどん消えていく。
いつかは自分も消えていく。
諸行無常だな...

« クリスマス | トップページ | おにぎり30コ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53607914

この記事へのトラックバック一覧です: おいっ:

« クリスマス | トップページ | おにぎり30コ »