最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 寒い夜のながれぼし | トップページ | 4足目のNew Balance »

2010年11月22日 (月)

エボルタくん、東海道制覇

9月下旬に東京・日本橋を出たエボルタくんが二月かけてようやく京都・三条大橋に到着した。
西進するに従い知名度が上がり、沿道の応援やギャラリーも増えてきました。
「豊橋市民としてはずかしい」
二川でのカオス状態を妻は揶揄していましたが、三条大橋の人出はそんなもんじゃなかった(笑)

冷静に考えれば、単に企業の商品宣伝にほかならないのに、ここまで盛り上がったのは日本人の旧街道というものに対する詩情なのかもしれないなと思ったりした。
そう思うと、エボルタくんの東海道チャレンジ、なんと対コストパフォーマンスの高いことか!(笑)
いくらなんでも、この企画、何億もかかったわけではあるまい。
でもエボルタという充電式乾電池の知名度は飛躍的に上がった。
実際白須賀で見たときにも「これからエボルタ」という声を聞いたし。
その反面街道歩きとか、東海道に対する宣伝でもあって、趣味とする者にとってそれを知ってもらえるのはうれしいです。
「箱根の映像を見て、東海道歩きの大変さを知った」という勘違いな書き込みもありましたけどね。
街道歩きからすれば、会社の金で遊んでいるとしか思えなかったのですが(笑)
うちらもこれからリュックにエボルタと書いて歩こうか^^

とりあえずおめでとう、エボルタくん。
そしてPanasonic(笑)

« 寒い夜のながれぼし | トップページ | 4足目のNew Balance »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53607612

この記事へのトラックバック一覧です: エボルタくん、東海道制覇:

« 寒い夜のながれぼし | トップページ | 4足目のNew Balance »