最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 二川宿本陣まつり2010 | トップページ | 寒い夜のながれぼし »

2010年11月16日 (火)

1984

1984といえば、まずはこの曲
Hot For Teacher

もうひとつは、これ。
Panama

同時期、マイコーに呼ばれてゲスト参加したのがこれ。
Beat It
すまんが、Beat Itの魅力はここのみと言って差し支えない。

Van Halenの1984といえば、だれもが知るJumpという大ヒットがあり、セカンドシングルとしてI'll waitがあるのだが、体中の血を沸かせてくれるのは、この2曲。
Hot For TeacherなんてB面の一曲目なんだけど、ギター小僧っていうのは惹かれる部分は同じみたいね。
あ、おれはギター小僧じゃないけどさ。
Beat Itのギターソロ部分のコピーは、Youtubeで検索すると、これでもかという程ヒットするのね。
そのだれもが、ギターソロしかコピーしないというところに、この曲の良さがある(爆)

« 二川宿本陣まつり2010 | トップページ | 寒い夜のながれぼし »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53607583

この記事へのトラックバック一覧です: 1984:

« 二川宿本陣まつり2010 | トップページ | 寒い夜のながれぼし »