最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 溶けないクリプトコリネ | トップページ | 魔の土曜日 »

2010年10月20日 (水)

TMSF2010への義理立て

●そろそろ買い換えたいもの。
エンジンオイル:前回の記録がない!
ヘッドライトバルブ:暗い!あんなもの1年以上たつと暗くてかなわん!
スパークプラグ:高いぞ、プラグ!
エアフィルター:99%目詰まりしても、ほとんど問題なく車は動くという。
ハイテンションコード:たぶんまだ大丈夫。

●修理パーツ
右リアドアのハンドル:たまに不便w
左前パワーウインドウスイッチ:ひっかかり部分をまた折ってしまった^^;

●修理個所 
フロントバンパー左角の塗装:塗装するばかりになってはや4年^^;
右Aピラーアンテナ跡塗装:塗装するばかりになってはや5年^^;;;

*できればエンジンマウントも交換したい。
*2〜3年たったら、ショックもダメになるだろう。
*でも金はない。

「まだ7万kmしか走ってないセフィーロなんだけどさ、いらん?」と言われました。
平成6〜7年製で、調子いいらしい。
子供ができたからワゴン車に買い換えるんだって。
下取りに出せばたぶん廃車だろうから、もったいないからあげるよ、というの。
そりゃあうちのクルマは古いけどさ、一般ドライバーの10年落ちよりは程度はいいと思う。
スペアタイヤの空気圧まで定期的にチェックしてるヤツァ滅多におらんやろ。
一事が万事ですから。
まだカリーナに乗るんだよ。
当初目指した20年まであと3年しかないよ(笑)
目標を30年に変更しなければなるまい。
だから丁重にお断りしました。
150km/hで高速をぶっ飛ばすプリウスに負けてられないからね(爆)

12月頭に車検が切れるので、早めに受けておくつもり。
ドライブシャフトブーツ内のグリスがかなり飛び散ってしまっているので、ブーツ交換とともに補給したいところ。
ただグリスだけ変えても、ドライブシャフトの摩耗はいかんともしがたい。
いつかはドライブシャフトの交換になるんだろうか。

« 溶けないクリプトコリネ | トップページ | 魔の土曜日 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/49803926

この記事へのトラックバック一覧です: TMSF2010への義理立て:

« 溶けないクリプトコリネ | トップページ | 魔の土曜日 »