最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 三八の市 | トップページ | エボルタ君 »

2010年10月28日 (木)

龍馬伝

今年はダメだったなぁ、つまらんかった。
よかったのは最初だけで、岩崎弥太郎が特によかったね。
なにしろ武市さんの描き方を見たときのもう受け入れ不可になったよね。
あんなにひどい武市さんを見たのは初めてです。
目元涼やかでいつも人に優しくおおらかなのが武市さんのイメージなのに、まるで何かの敵役のような存在で、投獄されても気の毒に思えなかった。
ただの人殺し集団の親分ていう評価はとても見ていられなかったな。
個人的評価でいえば、かなり低い評価しかできないね。
秀吉と並ぶ駄作。
まぁ、今まで「駄作」とか「つまらない」としてきた作品は、みな視聴率的には好成績だったから、自分の感覚がテレビ向きじゃないんだろうね。
そろそろこれで大河ドラマを卒業する時が来たんでしょう。
大河ドラマって、実は意外とお子ちゃま向けのドラマだった。

« 三八の市 | トップページ | エボルタ君 »

映画・テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

テレビって…なんだろう…?

こんばんは
大河ドラマはもう何年も見てないです 福山雅治がロン毛にしてたのが 気になりました
短い方がいいなあ。福山ファンじゃないんですけどねf^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/49882798

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝:

« 三八の市 | トップページ | エボルタ君 »