最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 豊橋カレーうどん(4)勢川本店 | トップページ | BEATLES SUNDAY »

2010年9月 8日 (水)

転機

そろそろ潮時かもしれない今の会社。
半分部長の人柄で勤めてきたけど、「後継者を」と言い出した。
彼が指定した後継者は、ほぼペンキ屋で、防水が本業の自分から見れば”なんちゃって防水屋”でしかない。
一通りできても、そういう仕事のできない人の下で働けるかどうか。
防水の仕事を積極的に取ってくるとも思えないし、今までの仕事ぶりは一会社員の職分を越えていると思っていたから、それを自分に求められても応える気はないし、いまさら吹きつけ屋だのペンキ屋になる気もない。

国家試験一級を持ってるとはいえ、わずかな人脈で仕事があるだろうか。
独立してやっていけるのか。
それとも他の会社に移るか。
もうしばらく時間はあるだろうから、考えてみる。
第2の転機。

« 豊橋カレーうどん(4)勢川本店 | トップページ | BEATLES SUNDAY »

防水屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53606768

この記事へのトラックバック一覧です: 転機:

« 豊橋カレーうどん(4)勢川本店 | トップページ | BEATLES SUNDAY »