最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 相撲ねえちゃん | トップページ | 雨はまだか »

2010年9月22日 (水)

30Dはひいじいちゃん

40Dが出たとき、回りは「30Dと40Dは大して変わらないよ」と言った。
50Dが出たとき、回りは「40Dと50Dは大して変わらないよ」と言った。
今度はどうか。

30Dから60Dともなると、さすがにかなり変わっているだろうけど、あまり興味がない。
中級機なんだから、撮った映像なんていちいち確認しない人が使うんだろうし、一眼レフで動画を撮ろうなんていう人はさらに少数派だろうし、ましてや1800万画素なんていう高画質化がなんぼのもんじゃい!というところで。
ストロボも含めてそんなもの一切いらんから、5Dのファインダーをつけてくれ。
それだけが望み。
そういうファインダーがつかない限り、妻に「カメラを買いたい」と頼む気もない。

どうにもカメラがおかしい。SIGMAの17-70mmを標準レンズとして使っているけれど、macroレンズであるにも関わらず、macroが機能していないようだ。
どんなにピントを合わせてもピントが合ってない。しかもどこにも合っていない^^;
もう1本あるmacroはきちんと機能しているから、こりゃレンズだろうと思っている。
そろそろレンズも寿命かな。
けっこう手荒に扱ってたし、すでに3万枚越えたし、元は取ったかもしれない。
いよいよ新しいレンズかにゃ。
そういばキャノンの16-35mmを買おうと決めた頃から調子が悪くなった気がする^^;

« 相撲ねえちゃん | トップページ | 雨はまだか »

カメラ 写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53606901

この記事へのトラックバック一覧です: 30Dはひいじいちゃん:

« 相撲ねえちゃん | トップページ | 雨はまだか »