最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第42回 思い出のメロディ | トップページ | 夏にトーチバーナーで火をたく »

2010年8月24日 (火)

おまつりビール電車

日曜日は今季3度目のビール電車でした。
飲んだなあ8杯。
まあたいしたことないといえばたいしたこたぁない。
今回はなぜか大島圭太君が乗ることになってました。
ずっとだれだかわからんかったけど、声を聞いて思い出した。
スパガーラ・インディーズライブだったかな、アマチュアバンドの番組をやっていた人でした。
帰宅してから気づくなんて、お茶目なおれ。
乗っていた理由は...よくわからない(笑

今回のお客さんは古くからの友人たちと、二川のおまつり部隊、それに津島のお祭り部隊でした。
津島の人は運動公園電停でしちりきを聞かせてくれました。
とってもいい音色でした。
ちょっと吹かせてもらったら音は出た。
けど思いも寄らない音の出方で、ちょっとびっくり。
あちこちからお誘いのある雅楽。
篠笛もやりたいし能管もやりたいし、雅楽もちとかじってみたい。
気持ちばかりが先走り。

なによりまつりの話を聞いてるのが一番楽しいなぁ。
どちらも自分たちのまつりのいいところを熱心に語ってくれてました。
両方のまつりの楽しさを理解している自分には、どちらの話も楽しい。まつりの擬似体験のようでした。

« 第42回 思い出のメロディ | トップページ | 夏にトーチバーナーで火をたく »

豊橋鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53606150

この記事へのトラックバック一覧です: おまつりビール電車:

« 第42回 思い出のメロディ | トップページ | 夏にトーチバーナーで火をたく »