最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 豊橋038発大垣行き | トップページ | 学校の国旗 »

2010年8月 8日 (日)

日曜日の二川コース

今日も今日とて二川入り。
なぜか頻繁に知り合いに会うのが不思議。

いつものように東町の取付屋でのどじまんを見ながらの昼飯。
本陣資料館で開催中の城郭展を見て、いつものようにガーデン・ガーデンに寄る。
これ、一連のコースなり。

矮性キキョウがとっても愛らしかった。
「かわいいね」という妻の一言を、「(きみは)世話しないからなぁ」とくじいておく。
どこの家庭でもそうかもしれないけど、妻は買うだけで世話をしない。
おいらは自分の花の世話だけで手一杯なんだよ。
かわいいと思うなら自分で世話しなさい。
せめて水くらいやりなさい。
なんもしてもらえず枯れていく花たちがかわいそうだとは思わないのか、と言いたかったけど、妻はちょっとへそを曲げてしまったようだ。

さて、今日の買いものは、デンドロビウム・サンデリーDen. sanderae、デンドロの原種です。
近頃売れそうにないようなこういった原種系がぽろっぽろっと入荷しているのが楽しい。
栽培スペースもあまりないというのに、ついつい手が出てしまうのは困ったもんだ! 

« 豊橋038発大垣行き | トップページ | 学校の国旗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53606265

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の二川コース:

« 豊橋038発大垣行き | トップページ | 学校の国旗 »