最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« にっぽん紀行 | トップページ | 二十世紀少年 »

2010年8月27日 (金)

またNHKネタです。

今日のNHKも、いい番組やってたなあ。
京都清泉大学の学生たちが、滞在してアートするっていう試み。
「勉強不足だ」って言われたjapan(小文字だからね)の学生も楽しそうだった。
町おこしという意識もなく、金儲けなんていう考えは毛頭ない学生たちの集まりなんだね。
そりゃあ細かい欲はあるだろうさ。機会があれば金にしてやろうと思うかもしれない。
でも今は一生懸命やってるだけで、人の気持ちをつなぎとめているんだよね。
そういう人間の素なつながりっていいと思う。

豊橋でも毎年表浜でゴミ拾いしている学生たちがいる。
みんな根は同じなんだ。
ストレリチアの根が人知れず植木鉢の中で渦を巻き、いつかは鉢を割ってしまうが如く、おれの胸も壊れてしまえばいいのに。

「われわれの目的まであとちょっとだ」(by碇ゲンドウ)

« にっぽん紀行 | トップページ | 二十世紀少年 »

映画・テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53606349

この記事へのトラックバック一覧です: またNHKネタです。:

« にっぽん紀行 | トップページ | 二十世紀少年 »