最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 東横安すぎでしょ^^; | トップページ | ネットがつながらないっ! »

2010年7月 3日 (土)

コバエがスゴイ

毎年出ることは出るんだけれど、気になるレベルではなかったコバエが、今年は大発生!
原因はきっとミニトマトの土でしょう。
あの中にコバエの何いたんだな。
ガーデニングの土なんてものは、どうせ生ゴミから大きなゴミを取り去って発酵させた程度のものだから、発生して当然といえば当然なんだろうけどなぁ。
安売りで買った土のうち、「ガーデンガーデンの土」という明確にブランド化された土ではなく、もう片方の”どこの馬の骨だかわからない”土に沸いているのが笑える。
店の名前をかぶせる以上、ちゃんと商品に責任があるってことかな。
いや、単なる偶然か^^;
生物によって生ゴミを分解するという過程を経ている以上、お呼びでない生物が寄ってくるのも致し方のないところと割り切るしかないとわかっちゃあいるけれど、徹底抗戦は必定。
知恵の実をなめるな。
コバエに生まれてことを後悔するんだな(苦笑) 

« 東横安すぎでしょ^^; | トップページ | ネットがつながらないっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53597012

この記事へのトラックバック一覧です: コバエがスゴイ:

« 東横安すぎでしょ^^; | トップページ | ネットがつながらないっ! »