最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« コバエがスゴイ | トップページ | 踊る大捜査線とT90系マークII »

2010年7月 7日 (水)

ネットがつながらないっ!

しょっちゅうネットしてる人間が、2〜3日消えてるとすぐ死んだことにされてしまいますからね、ネットの世界は。

5日夜からネットにつながらなくなってました。
6日になっても変化なし。
夜知人に相談してやっとモデムの故障らしきことが判明、今朝NTTサポートに電話したら、すぐに調査してくれて、回線がNGだという結果が出ました。
「今日の1〜3時頃ご都合いかがでしょうか」と来た。
そんなに早い対応なのか!
さすがに当日の4時間後はムリだし、家族が自宅にいることなどあり得ないので、10日を指定しました。
ところが日頃の行いの良さか、直後雨が降ってきて作業が中止、帰宅できることになった!
急いでNTTサポートに再び電話して、都合がよくなったことを伝えると、「今日は修理が立て込んでまして...」と断られるも、頼み込むと、「修理班と相談してみます」と。
こりゃあ体よく断られたかなと思いきや、「お時間は約束できませんが」と前置きしながらもどうにか今日来てくれることになった!

昼過ぎにやって来たたったひとりの修理班、テキパキとモデムを取り替えて持ってきたパソコンをつないで設定。
「あれ?けられるなァ」
回線は来ているけど、今度はプロバイダー段階で接続を拒否しているらしい。
修理班のおにいさん、あちこちに電話して、原因を探っている。
そのうち電話に出て欲しいと言われて、出てみるとプロバイダーのサポートらしい。
散々本人確認を取られたあとに、つながらない原因がわかった。

支払いのクレジットカードの期限切れだった。
「料金はきちんといただいているのですが、お支払いのクレジットカードの期限が切れておりうんぬんかんぬん...」という説明。
郵便による料金請求は来ないから、妻本人のところへはメールでカード登録を促しているのだろうけれど、ぼくのところには何も通知はない。あるばずがない^^;

こちらの契約意志を確認した上で接続してもらいました。
NTTのお兄さんも仕事が済んで一安心。
まぁ問題なくつながったということでめでたしめでたしではありました。

NTTにしろプロバイダーにしろサポートなんていうものは昔からつながらなくて当たり前って思っていたから、後手後手に回ってしまったけれど、今や素早くて丁寧、かつ親切な対応をしてるのね。
今回のNTTの対応が悪かったら、ケーブルテレビのネットサービスに切り替えちゃおうと思ってたのにな。
当分はこの両者で行くことになりそうです。
残念でした、TEESさん。 

« コバエがスゴイ | トップページ | 踊る大捜査線とT90系マークII »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53597042

この記事へのトラックバック一覧です: ネットがつながらないっ!:

« コバエがスゴイ | トップページ | 踊る大捜査線とT90系マークII »