最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ネジバナゲット! | トップページ | 東横安すぎでしょ^^; »

2010年7月 2日 (金)

本宮山と豊川I.Cのスキマ

ずっと三河一宮の現場に行ってます。
豊橋の人にとって、本宮山や石巻山は特別な存在のようです。
特に本宮山は雨降りの指標として使われていますね。
本宮山が隠れたら雨が降るとか、本宮山と豊川インターの間は雨の通り道だとか。
現場はほぼ本宮山の麓と呼んで差し支えはなさそうな場所。
今日の天気はいつ雨が降ってもおかしくなかったけど、一宮付近以外ではふらなかったみたい。
昼飯のあと車内で仮眠していたら、突然屋根を叩くすさまじい音に目が覚めました。
目を開けたらすでに豪雨状態で^^;
そんな状況が1時間ほど続いたあと作業の中止が決まり、帰宅したというわけですが、帰路砥鹿神社以南まったく道路が濡れていないのにはびっくりしましたなぁ。こんなに律儀に降りわけるなんてねぇ。

一宮へ行ったら気をつけよっと。 

« ネジバナゲット! | トップページ | 東横安すぎでしょ^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53596990

この記事へのトラックバック一覧です: 本宮山と豊川I.Cのスキマ:

« ネジバナゲット! | トップページ | 東横安すぎでしょ^^; »