最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 豊橋カレーうどん(1)鈴川屋 (2)信州庵大岩店 | トップページ | 殺してやる殺してやる殺してやる.... »

2010年7月25日 (日)

尾張津島天王祭 2010

友人の広がりで、今年は桟敷で楽しむことができました。「その他大勢」の一般客とは違う、「お金持ち」の席から。旦那衆と呼ばれたスポンサーの席。トクベツナヒトタチでしたp(^^)q
少しずつ沈んでゆく太陽の変化を感じながら余興を楽しむ。
桟敷の間近までやってきた名古屋武将おもてなし隊には「上総介さますてき!」だの、「関白最高!」などと叫んだし、山車囃子をやってくれた北町の衆には「はずかしくないようにしっかりやれ!」と激励(?)しながらも合いの手をいれたり、想像すらしなかった楽しさでした。

はじめての川遊びでした。涼を取りながらお客を接待したかもしれない往時を偲びました。
津島の秋まつりの人たちとも知り合いが増えたし、その人からいただいたアルモノは、わが家の宝となることでしょう。
友人のみんなにありがとう!

さあ、次は秋まつりだ!

« 豊橋カレーうどん(1)鈴川屋 (2)信州庵大岩店 | トップページ | 殺してやる殺してやる殺してやる.... »

おまつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53596946

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張津島天王祭 2010:

« 豊橋カレーうどん(1)鈴川屋 (2)信州庵大岩店 | トップページ | 殺してやる殺してやる殺してやる.... »