最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 筒井町ライブ! | トップページ | 夏の雨 »

2010年6月 7日 (月)

くるくる危ない土曜日♪

土曜日、ボーズの学校の学園祭へ。
予定はぎっちり入っていて、アリのはい出る隙もないほどですが、親として学校へなんらかの形で顔を出さなければならないというこだわりで、毎年行っています。よほどの理由がない限り来年も行くでしょう。むろん「よほどの理由」の中に仕事は含まれません(笑)あぁ、仕事より大切なことなんですよ。
くれぐれも書いておくけど、女子高生を見たいとかセーラー服に囲まれたいなどという不純な動機ではありませんぞ。

所属する部活は写真部、その作品と数学の先生が個人的に展示しているらしいあじさい展です。
写真部は顧問が熱心じゃないそうで、部員の大半が作品を展示していない。
20ほどの写真も、全く撮る気が感じられないおざなりなものばかりで、凹んでしまったな。やる気がないやつは去れ!くらい言ってやれ、先生。
うちのボーズも未提出組...だろうなたぶん。
みんな下手だからよくわからん。
あじさいは先生に少し説明を受けただけ。団体さんがきたので、彼らに譲って帰ることにしました。
引き上げる間際に模擬店でカレーを食った。これはうまかった。
いわゆる「2日目のカレー」っぽい味わい。大鍋で大量に作ればうまいに決まってるけどね。
帰り、正門前で妻が出てくるのを待っていたらボーズが走り出てきた。
「限定の塩焼きソバ食べる?」
聞けば生徒会関係者に支給されたもののようだ。
それを受け取ってむしゃむしゃ食ってると妻が出てきた。
事の次第を話したら「少しちょうだい」と。
そんなふたりを見たボーズ、「まだおったん?」^^;
「クルマの中においといたらすぐ腐っちまうで、今ここで食うだ」。
ボーズはそれを聞いてどこかへと友達と走り去った。

ここから名古屋へ向かう。
高速をひた走り、駅前で会うべき人と落ち合う。
数年会わなかっただけなのに、その人生の荒波の大きさ激しさを思うと、何十年も会わなかった気がする。ただ表向き人柄が全然変わってなかったことがうれしかった。これならばどんな理由があろうが友達でいられると。
飲食店で話していると別の友人が合流してきた。
彼曰くすごい偶然だという。
そうだったのか、こちらはこちらの都合で割り入っただけだったからびっくりしたよ。
でもそんな友人も交えて1時間ほど過ごした。
春日井に行くという一人を駅へ送り、自分らはいよいよ筒井町へ。

神皇車本部で山車の場所を聞いて、それを見に行く。
あぁ、一年ぶりの筒井町の山車がいた!
けどこの日はちょいと見ただけでホテル代わりの実家へ行った。とにかくしんどかったのねん。なのにビールを2〜3本飲んでしまう。
ダメだダメだダメだ!

« 筒井町ライブ! | トップページ | 夏の雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53557520

この記事へのトラックバック一覧です: くるくる危ない土曜日♪:

« 筒井町ライブ! | トップページ | 夏の雨 »