最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今季初ビール電車 | トップページ | 久しぶりの家庭イタリアン »

2010年6月27日 (日)

Dosugoi

http://quzillayama.dosugoi.net/
近頃上のサイトで日記を書いてます。
大変ローカルなサイトで、話がしやすいし、近所の人をみつけやすい。
すでに仕事関連の人もいたりして、かなりやばいんですが、まあ肝心なところはすっとぼけるしかないでしょう(笑)

人間っていうのは、それほど広い範囲のことを把握できるはずないから、適当なサイズに絞って付き合っていくのもひとつの手段です。
ちまたではそういうのを「地域密着」というらしいですが。

このサイト、アカウントだけ取って放置してました。
新しい操作方法に慣れるのがめんどくさかったというのもあるんですが、自分は三河人ではないという意識が心の奥深くに根付いているようで、その気持ちがサイトに対して拒否するんです。これはもう明か。
未だに三河弁(東三河弁)には慣れないし、普通に話していれば名古屋弁しか出ない。使用に関して意識するわけじゃないけど、覚えようという気がさらさらない。
やはり自分は尾張の人間なんだと強く思うわけです。
以前ふるさとはないって書いたけれど、これがふるさとっていうものなのかなぁと思ったりもしています。

そういう葛藤がありながら、新しいブログを始めたのは、住んでいる土地に友人が欲しいこと。あるゆる人たちと知り合いたい。知り合うことで自分がどういう存在なのかを考えてみる。
その気持ちが「尾張人としてのATフィールド」を突き破ってしまいそうなほどに強い。その葛藤にも気持ちの中でかなり苦しんでいます。なのにこの地域の人たちの優しさというか鷹揚さみたいなものが手をさしのべてくれる。
ほれ、ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破で、綾波に手をさしのべるシンジくんみたいな映像がイメージされるんですな。ゼルエルはさしづめ尾張っていう化け物か(笑)
「豊橋は商売がはじめにくい土地柄」っていう人は、最初からATフィールド全開じゃないのかって思うほどです。

今日は”ゼルエル”のコアに戻って、アルフィのコンサートです。
コンサートより楽しいイベントがその前にあるんですけどねー^^

« 今季初ビール電車 | トップページ | 久しぶりの家庭イタリアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53557939

この記事へのトラックバック一覧です: Dosugoi:

« 今季初ビール電車 | トップページ | 久しぶりの家庭イタリアン »