最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« サクランボとタケノコ | トップページ | 名鉄ハイキング詳報 »

2010年5月 9日 (日)

母の日

忙しい一日。
ミニトマトを植え、シデコブシを植えてストレリチアを植え替え。
ベランダをちょいと片付けて、花に水やり。
夕方から妻のお買い物に付き合った。
帰ってから夕食の支度と、動きっぱなし。

まぁあれだ、新鮮なミニトマトを食いたいね。
とれたてのトマトはホントにうまいんだ。
糖度を語るほど甘くなくていいから、トマトの香りがいっぱいのトマトが食いたいの。だから自分で育てるしかない。
近頃ベランダのなかにも赤い方のアブラムシが姿を現すようになったので、あたりの雑草をむしってオルトランをまいた。
トマト、だいじょうぶヾ(@⌒▽⌒@)ノ

話には聞いていたストレリチアの根、想像以上にすごい迫力。
まだ30cm弱の丈なのに、10mmほどの太さの根がトルネードしてる。
今年植え替えなかったら、絶対根詰まりしてたな。
植え替えた姿を見ながら、来年には50cmを越えるんだろうなと思う。

今日は母の日なんです。
夕方の妻の買いだしというのは、プレゼントのことでした。
うちのおふくろか帽子をほしがっていたのを覚えていたようで、帽子を買うんだと息巻いてまして。もうひとり帽子をほしがっているおっさんを同乗させてスーパーへ。
まぁおふくろへのプレゼントは妻に任せきり。
だってそういうの、わからんもん。
自分より彼女のセンスを信じたが良い。
ついでに自分の帽子も買ってもらったよ。
ニューバランスのキャップね。
本来はランニング時にかぶるものみたい。
旧モデルなのか、お安く買えました。
あー東海道歩きがまた楽しみになったなあ。
妻の母にはナデシコの鉢植え。
二年連続だってさw
届けに行ったら、「去年もらったのがきれいに咲いてるよー」って言われたとか。
ぎやふん。

髪の毛も刈ってもらいました。
短くしてすいて、染めてもらった。
染めたといっても白髪染めだとよ!
んぬぅ...

« サクランボとタケノコ | トップページ | 名鉄ハイキング詳報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53557121

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« サクランボとタケノコ | トップページ | 名鉄ハイキング詳報 »