最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ちょっと気の早かったアゲハチョウ | トップページ | 由比のサクラエビは最高!だけど... »

2010年4月16日 (金)

イロエロ忙しい

つい最近受信オンリーのメールアドレスを変えました。
ほとんどだれも知らないtencha0213@から、quzillayama@に。
メインのso-netへ来たメールをウィルスチェックして前述のアドレスに転送し、さらにドメイン指定拒否とスパムブロックをかけています。
近頃とんとメールが来ないと思ってたら、so-netに転送先の指定変更がしてなかった^^;;
不思議なのは、スパムがなくなったこと。
スパムメールはso-netにしか来ないから、なくなるはずはないのにそれがない。
ちょっと不安なので、パスワードを変えてみました。
まあスパムがなくなるくらいなら他人に見られてもいいけどね。
どうせどこかのメールマガジンばかりだから(笑)

90cm水槽がやばいことになってます。
水槽に水を足したら翌朝水が漏れてた。
全体からみればわずかな水量だけれど、早急に交換するべくすぐ水槽を買って今日到着。手元にあるけれど、水槽交換する元気も体力もないぞ。
こんどの日曜は「雨ばかりで来週も工期が遅れそうだから、日曜日出てくれる?」とのことで出勤になってしまったし。
幸い漏水は、水面が少し下がったらほぼ止まったみたいなので、少し冒険して、来週の日曜日に交換する予定です。
国産水槽といえど、やはり15年が限度かなあ。
早い物で12年、今回のが15年くらいでたぶん最長です。

« ちょっと気の早かったアゲハチョウ | トップページ | 由比のサクラエビは最高!だけど... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53555703

この記事へのトラックバック一覧です: イロエロ忙しい:

« ちょっと気の早かったアゲハチョウ | トップページ | 由比のサクラエビは最高!だけど... »