最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 由比のサクラエビは最高!だけど... | トップページ | 掛川花鳥園と天王川公園の藤 »

2010年4月22日 (木)

omega

来日前にニューアルバム出しやがったよ、エイジア。
少しでも老後に備えて儲けておこうということかい?ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いや違うな、ちょっとやる気になったんだな(爆)
人間年を取ると丸くなるもんだ。
たいていのことは時間が解決するもんだ。
なぁ、ジョン。

AMAZONでは4/23発売、iTunes storeでは一足早く20日からダウンロード開始だったようで、先ほど購入しちゃいました。
今どきASIAなんて、レンタル店にはどうせ入荷しないだろうし、入荷したところで割高。しかも翌日には返さなきゃいかんというめんどうくささがある。
メディア付きアルバムより500円安かった。

けれど期待した内容じゃなかったみたい。

これはファーストアルバム「ASIA」ではなく、セカンドやサードに近いテイスト。つまり自分が彼らの音楽から離れることになった内容。
サードアルバム「ASTRA」が発売された時に、ジョンは「ASIA最高のアルバム」とし、「売れない理由がわからない」とのたまったその路線。
今回のASIAはジョンが引っ張っているのか、その時の香りがプンプンする。
ジョン・ウエットンはしつこい男だ^^
またハウ師匠がへそを曲げてしまうのではないか。

結局丸くなった人間は、John Wetton&ASIAを受け入れられたジョン以外のメンバーだったのかしらん。
物理的にはジョンが一番丸くなったけれども(笑)
まぁエイジアの個性がないというほどではない、ただのファンのひがみだろうなあ。
こんなにポップなASIAはイヤだなぁ。
もっとプログレっぽい雰囲気を強く出したASIAがいいのに。
プログレっぽい産業ロック、明るくかっこいいのがASIAなのに、ちょっと残念。

« 由比のサクラエビは最高!だけど... | トップページ | 掛川花鳥園と天王川公園の藤 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53555726

この記事へのトラックバック一覧です: omega:

« 由比のサクラエビは最高!だけど... | トップページ | 掛川花鳥園と天王川公園の藤 »