最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 掛川花鳥園と天王川公園の藤 | トップページ | 新茶の季節 »

2010年4月27日 (火)

EVANGELION VS LAWSON

またまた雨で休み。
こんなに降っていいのかね。
季節の変わり目は雨が多いというけれど、朝から晩まで終日降り続くっていうのはそんなにないはず。
単に海が近い豊橋は降りやすいということなのか、うーん。

今日の日記。
花屋→二川宿本陣資料館→ローソン豊橋二川店→横綱豊橋店

1472520512_217

久しぶりのガーデンガーデン、約ひと月ぶりかな。
バルブが太く長くなるデンドロビウム・プリムリヌム・スーパーギガンチュームというのと、花茎が平たくてまるで葉っぱに花が付いているようにみえるメガクリニクス・ファルカトゥムを購入。どちらも花後ということで破格の値段。まぁ栽培所ならもっと安いのでしょうが。
大雨の中園芸店へ繰り出す酔狂者はおれらくらいだろうと笑っていたら、意外とお客いました。吹き降りなのにね。
簡易屋根しかない園芸店は雨降り割引するといいんじゃないか。

二川宿本陣資料館は、広重三代による作品を並べて展示中。
それぞれの時代の特徴を表していて、大変に興味深い展示ですよ。
初代は1830年頃、二代目は幕末、三代目は明治初期とそれぞれの時代を反映してる。
いわゆる広重の描く顔に比べると、三代目は西洋に影響を受けた顔に変化してるし、色合いもはっきりと明るく。
これは広重の変化というよりも、多種多様な文化を受け入れた変化だと考えるべきでしょうな。ましてやテーマは東海道。そこを歩いた人にとってはますますます興味深い。
三代目が東海道を描いた約50年後に池田遙邨が同じテーマで作品を描いています。さらにその変化をも加えれば、これは東海道の定点観察と呼べるほどのボリュームになりますな。

ヱヴァンゲリヲン×ローソン
ローソン第三新東京市店が中止になったのは耳新しいところでありますが、それはローソンのヱヴァンゲリヲンキャンペーンの一環に過ぎなかった。
今日からローソン全店で展開されるヱヴァキャンペーン、釣られていってきましたよ(笑)
対象となる菓子2コに一枚付いてくるクリアファイルはもちろん6種ゲット!
ガムポットケースの造型は初号機と零号機!
ミサトさんのカレーラーメン、綾波のニンニクラーメンチャーシュー抜きも買いましたよ。
まずは6種類あるクリアファイルを一枚ずつ買いものかごにいれ、それに必要なだけの菓子を買うという”本末転倒作戦”でした(笑)
ただガムポット2コにもクリアファイル1枚というのは納得いかないな。
金額で言えばガムポットの初号機と零号機だけで、クリアファイル6種類集められるんだもの。
King Of convenience store, LAWSONヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ついでにいっておくなら、新劇場版・破のDVDもローソンで予約しているッ!
http://www.lawson.co.jp/eva/index.html

なぜか大変にありがたがられるラーメン横綱。
あんまり好きじゃないのですが、立地条件に誘われ行きました。
つまり「たまたま通り道にあった」ということですな(笑)
なんでも豊橋一号店だそうで、市中心部からずいぶん離れた大岩なのに豊橋店とは。
でまぁ、「こんなもんかなあ」ということで。
三河開化亭や山岡家の方が好きだな。


帰宅したボーズからアニメイトのエヴァ入荷情報。
やっばいなぁ、もう...

« 掛川花鳥園と天王川公園の藤 | トップページ | 新茶の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53555793

この記事へのトラックバック一覧です: EVANGELION VS LAWSON:

« 掛川花鳥園と天王川公園の藤 | トップページ | 新茶の季節 »