最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Don't Cry! | トップページ | 岐阜市の交通行政 »

2010年3月24日 (水)

休眠する熱帯スイレン

毎日雨でやんなっちゃうなー。
明日も雨、明日も休みだよ。
防水屋は雨には勝てんなー、ホント。

1444770087_231

1444770087_209

水換えしてみました。
草がヘンな風に生えてきたものだから、その修正も含めてやったんだけど、熱帯スイレンは休眠してるだけでした。
腐ってなくなっちゃったかなーと思ってた。
しかも1つは球根が分かれて全部で4コになってました。
こんなん5コいくらで売ってるようなものだし、90cm程度の水槽の中で何個もあったって邪魔になるだけ。さしてうれしくもないわ。
この球根はなんか気に入らないことがあるとすぐ休眠しやがる。
子どもみたいなヤツ(笑)
これで3度目くらいだよなぁ、確か。
そのままにしておけば、また動き出すんだけどその間水槽の中が殺風景になる。
でも以前より球根が大きくなった気がする。
肥料の効果か、気のせいか。
たぶん後者だな(笑)

« Don't Cry! | トップページ | 岐阜市の交通行政 »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/47902627

この記事へのトラックバック一覧です: 休眠する熱帯スイレン:

« Don't Cry! | トップページ | 岐阜市の交通行政 »