最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 豊橋名代 絹与のようかん | トップページ | オリンピックとパラリンピック »

2010年3月14日 (日)

春実感

今朝は寝坊。
「日曜日、出てくれる?」って部長に言われたけれど、男らしくスッパリハッキリクッキリ「ムリです」とお断りしました。
休日出勤を前日の朝に言われて受け入れられるほど、アタクシ暇じゃないんです。

そういいながら朝起きたのは9時でした。
2時間ほどもiMacの相手をして、あとは春への衣替え。
ベランダを掃除して、今まで部屋で保護していた植物たちを、外に出しました。
半年ぶりに直接太陽の光を浴びて輝いてました。
熱帯性の気温を必要する種類や、開花を待っているものは引き続き室内にあります。
ベランダのカメたちのおうちも大掃除です。
これもほぼ半年ぶりか。
こんなきったねぇ水でよく死なないもんだと感心するほどのグリーンウォーターでしたが、むしろあの植物性プランクトンを食いながら寒い冬を越して来たのかも知れないと、感慨にふけるのでした。

午後から駅前丸栄で買いものをして、帰宅後はボーズのいない間に居酒屋へ飲みに行ってました。
ふふ、時間の使い方が絶妙だな。

我が家は今日から春です。
義父が玄関のしゃくなげ吉野に気づいてくれたのがうれしかったです。

« 豊橋名代 絹与のようかん | トップページ | オリンピックとパラリンピック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53555637

この記事へのトラックバック一覧です: 春実感:

« 豊橋名代 絹与のようかん | トップページ | オリンピックとパラリンピック »