ドライブに行ってきた
公休の妻と突然休のふたり、浜松までドライブに行ってきました。
目的地は浜松フルーツパークの北にある蘭屋さん。
約一時間、久しぶりにのんびりとクルマを走らせた気がします。
店はフウラン(富貴蘭)が主体でしたが、栽培場の隅々まで5つほどの株を買ってきました。
店は浜松市宮口からクルマで15分ほど。
早く着きすぎてしまい、宮口まで降りていって昼飯としました。
身麻呂っていうソバやさん。
妻は月見そば、おっさんは鴨南そば。
ソバのうまさはあまりわからない人間だけれど、うまかった!
値段が少々高いのが玉に瑕かな。
宮口といえば名古屋の山車が嫁いでますが、それらのことも含めて店内に展示してありました。
宮口はまちづくりに力をいれているらしい。
かつは秋葉街道の人通りで栄えた町みたい。でもクルマに乗っていては、大した感慨はわかないな。
そば屋を出て目と鼻の先にある花の舞酒造へ行く。
酒を何本か買い込む。
にごり生に純米。
うふふヾ(@⌒▽⌒@)ノ
まちおこしの一環で、地元の人が小さな”田舎の洋菓子屋”をやっている知り、そこも訪ねてきましたよ。
サクサクのシナモンクッキーはうまい!
クッキーってこんなにサクサクしてるもんなのか!と言ったらなんだか妻はあきれ顔風^^;.
シュークリームはまだこれから食うだよ!
で、そのあとに花を見に行ったわけです。
日曜日に行く予定だったので、これで日曜が空いた。
うちでゆっくり過ごそうと心に誓う。
帰りは買いものに付き合わされてヘロヘロ。
今日は早く寝たい。
楽しかったけれど疲れた〜。
コメント