最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ”新世紀”エヴァンゲリオン劇場版 | トップページ | なやみ »

2010年2月 7日 (日)

サギソウ2011

夢が広がるサギソウヾ(@⌒▽⌒@)ノ

昨年2種類植えました。
普通のサギソウと葉に斑が入る銀河という種類。
銀河は10が23コになったと先日日記に書きました。
今日もうひとつの”普通のサギソウ”もあけてみました。
こちらも9コが18コと倍になってた!
パッケージ内で悲しく芽を出してしまっていたサギソウ、めでたく血をつなぎました。

これらを植えるべく、今日花屋で資材を買ってきました。
銀河はさらに球根を10コ購入、うちのとあわせて33コを8号くらいのでっかい浅鉢に植えます。
うまく行けば再来年には70コ近い球根が発生する!
すごいね、楽しみだねっ!
再々来年はすごいことになるぞ。
普通のサギソウは6号浅鉢に。
18コだとちょっと小さいかな。
「飛翔」っていう種類も買ったので、これも5号浅鉢に植えます。
来年はサギソウだらけだな^^

サギソウにはまり始めたようです。
他の無園芸品種にもあたってみたいなぁ。

« ”新世紀”エヴァンゲリオン劇場版 | トップページ | なやみ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53555315

この記事へのトラックバック一覧です: サギソウ2011:

« ”新世紀”エヴァンゲリオン劇場版 | トップページ | なやみ »