最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« グッピーちゃん、瀕死 | トップページ | エヴァンゲリオン・クロニクル創刊 »

2010年1月17日 (日)

クルマ二題

1391053461_107

1391053461_217

1391053461_90

まずはカリーナから。

リヤガーニッシュです。
長い間オークションをチェックしてました。
買うつもりがなかったのでずっとアラートばかりもらってたんだけど、いつの間にか予算内の値段になってたので買いました。
個人的にはない方がカッコいいと思ってたんですが、妻は「ついてた方がカッコいい!」といいます。
そうかな。
ガーニッシュを付けたら、このクルマの元々のキャラクターが戻ってきたように見えます。すなわち”ファミリーカー”。
なんか悩むな。
素人GS店員向けに付けておくことにはしたけど、複雑な気分です。
ちなみに、出品者は中古部品としていたけれど、間違いなく新品です。
すんげぇ得した気分♪

次に妻のクルマ。

クーラント、今になってラジエターからも漏れ出しました。
廃車はほぼ決定。
太陽の下で見たグッピーちゃん、その気になればまだ乗れないことはないけど、ATの不調はいかんともしがたい。
次のクルマをどうするかということに話題は移りました。
まだ具体論は出てないけど、グッピーちゃんが平成10年モデルということで、少なくともそれ以降のクルマにしたい。
グッピーを買った店でいろいろ見てみたけど、それほどピンとくるクルマがない。予算が30万程度だと同年式程度の状態がいい軽くらしか買えないのね。
ということで普通車にまで視野が広がってます。
「正直なんでもいいよ」と妻が言います。
じゃセリカにするか!なんていう話も出てる^^;
200系セリカなら予算は十分クリアできるし、いじりがいもある(をいをい)。
ただしATが少ないのが玉に瑕。
最終決定権は妻にあるけれど、セリカを買ったら一体だれが乗るんだろ。
うーーーん^^;

« グッピーちゃん、瀕死 | トップページ | エヴァンゲリオン・クロニクル創刊 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53549704

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ二題:

« グッピーちゃん、瀕死 | トップページ | エヴァンゲリオン・クロニクル創刊 »