最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 天使がやってきた | トップページ | グッピーちゃん、瀕死 »

2010年1月13日 (水)

カリーナ、当面の課題

・オイル交換とオイルフィルターの交換。
 それに伴うアルミホイール洗い。
 ドライブシャフトブーツ内の超高級グリスが飛び散ってキチャナイ。
 オイルはBp move、フィルターは白が鮮やかなPiaaでよかろ(笑)

・エアフィルター交換。
 もう5年くらいになるかしらん。
 ボチボチ換えたいけど、90%目詰まりしてもさして実害はないと聞いてからあまり気にしなくなったなー。それよりもエアコンフィルター買った方がいいような気がする。
 TMSFでSARDのエアフィルター買うつもりだったのに。

・ATF交換
 前回からもう4年くらい。
 爆弾AT。

・他
1.タイヤを交換してからホイールバランスが悪くなったようで、特定の速度を超えるとハンドルがふるえる。法定速度内では症状が出ないので、「あんまりスピードを出すな」という自動車屋の忠告か。
これも大変気になるので早急になんとかしたい。
2.エンジンフード支柱のフックが割れた。経年劣化とはいえ、保安部品でもないような小さな部品までメーカーがおさえているとは思えない。まったく実害はないが、ただかっこ悪い^^;
リアガーニッシュが壊れて以来、「エンジンルーム点検しましょうか」とド素人スタンドボーイがやってくるのが最も腹が立つ。ヤツラは古いクルマの部品が汚れていたり部品が欠落しているとすぐに点検したがる。
アホども、おらエンジンルームまでちゃんと洗っとるんだよ。
けど「古いクルマ=貧乏人」とか「古いクルマ=ポンコツ」という認識しかない”プロ”は業界のレベルの低さを感じるね。逆に裾野が広すぎて、末端までレベルが上げられないってコトもあるんだろうけど。
話はそれたけど、そういうヤツらからクルマを守る(笑)ためにもそういった小さい部品は欠かせないのさ。

ガソリンは...内緒でハイオク入れてます。
妻はどうせ最初の5行くらいしか読まねーからバレネーの。
へへっ(笑)

« 天使がやってきた | トップページ | グッピーちゃん、瀕死 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/53549656

この記事へのトラックバック一覧です: カリーナ、当面の課題:

« 天使がやってきた | トップページ | グッピーちゃん、瀕死 »