最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« クルマネタ | トップページ | 新世紀エヴァンゲリオンウエハース vol.9 »

2009年11月23日 (月)

TMSF2009

今年もTMSFに行ってきました。
しょっぱなから豊田社長のお詫びで始まりました。
今年はヴィッツレースをはじめとしたレースがひとつもなくって残念。
モータースポーツをナマで見るたった一度のチャンスなのになぁ。
そのかわりに子どもを対象にしたイベントが多かったように感じました。
F1からも撤退して大したウリもないまま、今年で終了かという雰囲気がぷんぷん。

F1ってやはり甘くないんだなあと。
右京はトヨタとメルセデスの対応の違いをとりあげて「日本人にはモータースポーツやF1はまだまだ理解されていないのかもしれない」と書いてましたが、きっとその通りなんだろうなぁ。
金をかければ勝てるだろうという目算が甘かったとしか言えないよなぁ。
F1以外ではそこそこ実績を上げているんだもん。
それでもあと一年あればひょっとしたら優勝できたかもしれないって思うのは、ファン心理ですね、間違いなく。毎年そう言い続けてきた8年間だったからなぁ。
一貴を拾ってくれというのはいくらなんでもムリな話だろうけども、可夢偉君はなんとかなりませんか。

雨の予報だったのに、どうにか一日もちました。
それでも3時過ぎからどうにもならないほど寒くなり、F1ファイナルランの頃には指先がかじかんで寒さにふるえ、カメラを構えることすら困難になってしまいましたよ。
ファイナルランのあとにはいつものようにスタンド前でドーナッツ(をしたらしい)、その後エンジン音で何かの音楽を奏でていたようでした。
アホらしい!
そんなことする時間があるのなら、サーキットをゆっくり回ってファンに手を振る時間を与えてくれ。
トヨタは本当にわかってないな。

その後カリーナオーナーズクラブの仲間と夕食をとって帰りました。
途中でどうしても眠たくなって仮眠したため、帰ったのは11時半頃。
今日はまた伊良湖まで往復100km。
あぁ、しんどい。
もう若くないなあ。

« クルマネタ | トップページ | 新世紀エヴァンゲリオンウエハース vol.9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/47889922

この記事へのトラックバック一覧です: TMSF2009:

« クルマネタ | トップページ | 新世紀エヴァンゲリオンウエハース vol.9 »