最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新しい靴 | トップページ | 気象庁vsウエザーニュース »

2009年10月18日 (日)

花屋で

やっと次郎柿を食べられました。
生産量が例年の4割減だそうで、貴重な次郎柿です。
甘みはあるけど、次郎柿特有の柿くささがなくちょっと物足りない。
甘けりゃいいってもんじゃないですから。
12コも買ったので、しばらくは柿三昧ですなぁ。
わっはっはっ(C)

実生のアデニウムをとうとう見つけました!
知らん人も多いと思うけれど、こいつの実生は珍しい。
種から育てた場合、なぜん茎の基部に大きなこぶができるんです。
このこぶがかっこいいのね。
色が不明でもなんでもいい、とにかく実生のアデニウムのあのすばらしき株姿を自分の物にできるだけで納得なんです。
しかも安い!
ホント、いい時代になりました。

ホソバシャクナゲの大株もみつけてしまった。
けっこういいお値段で、小遣いではちょっと二の足を踏む値段でした。
でもつぼみがついてるぅ!
来年は必ず咲く!
あぁ、欲しい!
うちにも5年物があるんだけど、あと何年たったら咲くやら。
ほしいなーほしいなー。
今度行ったらきっと買ってしまうなー。

« 新しい靴 | トップページ | 気象庁vsウエザーニュース »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/46590105

この記事へのトラックバック一覧です: 花屋で:

« 新しい靴 | トップページ | 気象庁vsウエザーニュース »