最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 出社におよばず | トップページ | 明日から二川八幡例大祭ヾ(@⌒▽⌒@)ノ »

2009年10月 8日 (木)

ゴジラ襲来

1305215230_198

未明、志摩半島に上陸したゴジラは一旦海に戻り、再び知多半島に上陸、愛知県を三河と尾張に分断するかのように北上しました。

うちはすでに前日から臨戦態勢。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノは前日から「出勤に及ばず」と自宅待機を命ぜられ、妻は公休、ボーズも自宅待機。
朝起きたらすでに電気が来ていなかった。
「ゴジラのしわざか...」と思いつつもなすすべがない。
豊橋市も愛知県も自衛隊の出動を要請していないのを見て、「やつらゴジラを見てビビったな」と思う。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノにも特生自衛隊第一機動団第二機龍隊から非常時出頭が命ぜられたが、命令を拒否。
「そうだよねー^^」という隊長の声に、コトの重大さの認識を少し甘くした。

外はゴジラに追随する暴風が吹き荒れている。
ゴジラ本体はいつか通り過ぎたというのに、豊橋はゴジラに蹂躙されている。
電柱はなぎ倒され、電線は街路樹に叩ききられている。
とても台風の被害じゃないなと妻と語り合う。
大怪獣の猛威。

ゴジラが通り過ぎただろうと高をくくったボーズの学校から登校命令が下るが、JR東海はゴジラの猛威に恐れをなし、未だ出発の合図を出せないまま。ボーズはどうやら駅で電車の運転再開を待っているらしい。
「1430を以て登校命令を解除する」の学校の連絡で、ようやく解放されるボーズ。
送電も1230に回復し、水道も復帰。

3時頃にはすっかり晴れ上がった豊橋の空。
ゴジラの放射能による大きな被害もなく、人々は幸いにして大変に元気だ。
風によって自宅マンション回りにたまったゴミや葉っぱをかき集めて、買い物にゆく。

« 出社におよばず | トップページ | 明日から二川八幡例大祭ヾ(@⌒▽⌒@)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/47889367

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ襲来:

« 出社におよばず | トップページ | 明日から二川八幡例大祭ヾ(@⌒▽⌒@)ノ »