最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 気象庁vsウエザーニュース | トップページ | ひどいね、サンシャイン牧場 »

2009年10月25日 (日)

新靴おろし

1320212840_131_2 12月の箱根越えに備えて新靴を買ったことは以前に書きましたが、今日はそのならしとして、岡崎から知立まで15kmほどを歩きました。
知った道でもあり、さっさと歩いて4時間かからず終了。
2時過ぎに知立で飯を食ってさっさと帰ってきました。
矢作川を降りたあたりは旧街道の風情がかなり残っていました。
個人的にきれいに整備された松並木よりも、矢作町あたりの風景に旧東海道を感じます。

1320212840_242 岡崎の味噌蔵、岡崎海軍航空隊跡、濱碇関旧跡、来迎寺一里塚など見所は少なくないけれど、目立ったのは永安寺の臥龍松!
この迫力はすごい!
見て見なきゃわからんなぁ。
下知識なしで行くと、時にはこういう感動もあるのさヾ(@⌒▽⌒@)ノ

1320212840_131 知立では山町付近で地元の人らしきおじさんに声をかけられた。
「旧東海道ってこの通りでいいですか?」
「池鯉鮒宿の本陣はどこでしょうか」
これにきちんと答えられたヾ(@⌒▽⌒@)ノはエライな(笑)

本日のおみやげ。
知立・都築屋の栗きんとん。
知立・小松屋本家のあんまき。

なお今回からiPod nanoの万歩計機能を使ってみました。
20381歩/3時間45分でした。

« 気象庁vsウエザーニュース | トップページ | ひどいね、サンシャイン牧場 »

東海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/46590081

この記事へのトラックバック一覧です: 新靴おろし:

« 気象庁vsウエザーニュース | トップページ | ひどいね、サンシャイン牧場 »