最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 二川八幡例大祭 2009 本宮 | トップページ | 新しい靴 »

2009年10月18日 (日)

FT-86 Concept

東京モーターショーに出品されるって聞いて、日記に書こうと思ったのはだいぶ前の話になってしまったなぁ。
詳細を調べたけれど、一番大切な情報が出てない。
車重と排気量。
車幅が5ナンバー枠に収まってない時点で、すでに「86コンセプト」は失格だけれど、さらに2Lで1tを大きく越えるようならば「トヨタはライトウェイトスポーツをわかってないな」というしかないですね。
そんなクソデカイクルマいらね。

86はパワーで引っ張るんクルマじゃないでしょ。
軽いボディに適当なエンジンのっけて軽快に走れるのが楽しいわけだから、「大きいボディに大きいエンジン、道路の規格に合わない1695mmを越えるボディ」なんて86のコンセプトを根底から覆してる。むしろこのクルマが実現しようとしてるのは、最終型セリカのFR化じゃないの?
それにボクサーエンジンっていう付加価値を載せればいいだろっていう安易な発想。
86なんて大嫌いなクルマだったから、そのネームバリューをメーカーが再び利用しようがどうでもいいことだけれど、買う側をだますようなイメージングはやめて欲しいな。
世界一のメーカーがやることじゃない。
あー、スポーツカーをダメにしているのはやっばりメーカーなんだ。

まともなFRスポーツに乗ってみたいなー!

« 二川八幡例大祭 2009 本宮 | トップページ | 新しい靴 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/46590147

この記事へのトラックバック一覧です: FT-86 Concept:

« 二川八幡例大祭 2009 本宮 | トップページ | 新しい靴 »