最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ぬまづくわずで... | トップページ | 旅人たちの秋 »

2009年9月20日 (日)

ウォーターライン、NERV、PTA

日曜日に街道歩きしたんだけれども、サンシャイン牧場とみんなの農園にうつつを抜かしていて、日記書かなかったなぁ。
今日は空白を埋める日曜にするため、田原のまつりもパスします(笑)
世の中は4連休だと浮かれているけれど、うちは何も関係がないしね。
まぁ慣れてしまえばどうってことはないですが。

小ネタ1
「戦艦大和をつくる」「零戦を作る」に端を発した模型の話題、零戦を買った本人は現場からいなくなったのに、話題だけはそのまま生き残っています。今週はウォーターラインシリーズからドイツ軍兵士フィギュアの話にまで発展。協力会社のY君はとうとう精文館4階のヲタク部屋へ本を見に行ったそうな。
あそこにはドイツ軍の60mm列車砲や、1/350スケールの宇宙戦艦ヤマトがあるのよね。特に列車砲に興味をひかれたようで、「ほしいーーーーーっ」と叫んでおります。ちなみに価格は63000円(ろくまんさんぜんえん)。
まさか買わないよなぁ、Y(笑)
ちなみにこのYくん、半日でMercedes Benz C400を買ってしまった男です。いや漢と表記すべきか(爆)
影響されたヾ(@⌒▽⌒@)ノも、近所の模型店へウォーターラインシリーズを見に行ってきました。ボーズを連れて^^;;;

小ネタ2
Nervのエッチングステッカーのようなものを、ボーズが携帯のバッテリー蓋に貼り付けてました。わざわざ見せびらかしに来た。
よくはわからんけど、ゲーセンでとってきたという話。
Nervマークの回りにはローガンキョーなしではとても読めない小さな細かい字が掘られていてその表現力もしっかりしています。
すっかり欲しくなった。
「おい、おれの分もとって来いよ」
「うん、お金くれたらとってきてあげるよ」
「いくらいるだん?」
「500円あれば」
というが、彼は以前契約不履行したことがあるので、現物交換でなければなるまい(笑)
それにしてもうらやましい。

小ネタ3
夕べ生まれてはじめてPTAというものの集まりに参加しました。
高校に入ってからは初めてのPTAの集い。
妻ひとりに子育てを任せることは信条において許し難い。疲れた体をひきずって行ってきました。
さぁ、驚いた。
どこの家庭も片親しか来ていないのね!
2〜3年の親ならわかるけれども、一年の親が初めての集会で男親が来ていないというのはどういうわけなのだろう。母親一人では気後れして言いたいことも言えず聞きたいことも聞けずといった場面が少なからずあるだろうと思うのに、父親が来ないと言うことは、それでいいと思っているのか。
子供はそういう父親を見てどう感じるのか。

「1年生の親は2年間勤めなければならないから、現2年生の保護者にお願いしたい」といってもだれも手を挙げない。
「それほど拘束されるわけではありません」と昨年度の役員が声を上げても知らぬ顔をしている保護者たち。
名指しされた保護者は「無理です」と言った。
自分の子供が通っている学校の行事を手伝いたくないというのはどういう神経か、ヾ(@⌒▽⌒@)ノには理解しがたいね。
よし、再来年度はおれがやってやろうじゃないか。
腹立たしい親たちを尻目に。

« ぬまづくわずで... | トップページ | 旅人たちの秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/47888970

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターライン、NERV、PTA:

« ぬまづくわずで... | トップページ | 旅人たちの秋 »