最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 川越夏まつり | トップページ | ひさしぶりに熱帯魚の話 »

2009年7月27日 (月)

東京にぃ

知人の家では、すてに大勢が屋上で花火を見てました。
あたしゃ手すりのパラペットに座ってぼーーーっと見てました。
夏にもかかわらず風が涼やかで、先ほどまでの汗を持っていってくれました。
花火は9時過ぎに終了。
こんなに早く終わるとは思ってなかった^^;

あとは部屋の中で久しぶりに会った友人たちとぼーーーっと過ごしていました。
川越で飲んだビールが疲れを呼んだなぁ。そのわりに意識はしっかりしてましたが。
妻が風呂を借りているあいだに眠ってしまったらしい。

1237566061_37s 朝なのか夕方なのかわからないような頭で知人邸を辞し、以前名古屋に住んでいた友人に会いました。
本人は10年ぶりだと言ってましたが、そんなにたっていただろうかと思えるほど変わってませんでした。ちょっとやせてスマートになったかなという程度。
都電に乗り、昔話やら都電の話やらして11時半頃別れ、別の知人と昼食をとりました。
東京ってとこは会いたい人がたくさんいて、身一つでは足りないのだな^^;
この友人ともほぼ3年ぶり。
前回はお会いできなかった奥様とちぃちゃんに会えました。
子供が欲しいなーなんて切実な話になったりしましたなぁ。
ふぅ...
彼と別れたあとは明治通りを南下、首都高速・東名を介して大河ドラマが始まる前には余裕で帰れました。

楽しかった二日間。
引っ張り回しただけの妻はずっとニコニコしていたけれど、楽しかったんだろうか。
「金はかかるけれど、知り合いがあちこちにいるって楽しいだろ」と言うと、妻は満面の笑顔(これをスーパーからすちゃんと呼んでいる)でうなづきました。
遊んでくれた人たちに感謝します。
機会があればこちらへも遊びに来てくださいね!

書きたいことはたくさんあるけれど、かいつまんで記しておきます。
こんどはいつ上京できるのかな。

« 川越夏まつり | トップページ | ひさしぶりに熱帯魚の話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/46601291

この記事へのトラックバック一覧です: 東京にぃ:

« 川越夏まつり | トップページ | ひさしぶりに熱帯魚の話 »