最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 咲くか、ホソバシャクナゲ! | トップページ | 筒井・出来町天王まつり 2009 »

2009年6月 6日 (土)

まつりだぁ〜っ!

今日は名古屋市東区・出来町と筒井町の天王まつりです。
待ちきれなくて、朝5時前から目覚めました。
そう、遠足が楽しみな幼稚園児と変わりません^ ^;;

で朝早くからナニをしてるかっつーと、どの山車を追っかけようかなあってこと。筒井町もいれれば5台もるんだから、困ったもんだ!ユーツベやニコドウで動画を見ているんだけど考えがまとまらないまま血が騒ぐだけ(笑)
今のところは西之切の鹿子神車が有力ですが、まだまだわかんない。

毎年思うんだけど、この日にまつりを行うことは仕方ないのかもしれないけれど、なんとか日程をずらすことはできんのですかね、有松と西枇杷島と出来町・筒井!
出来町帰り、名鉄特急の車窓から旧東海道に引き出された有松の山車を見るたびとっても切なくなるんですが。

えっとぉえっとぉ〜〜っ!

« 咲くか、ホソバシャクナゲ! | トップページ | 筒井・出来町天王まつり 2009 »

おまつり」カテゴリの記事

コメント

祭男ですな(笑)。

漢とかいておとこと読む、
の漢がいいかな。

思えばまつりに目覚めたのは、島のアノ祭りでした。
まつりってたのしいっす!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/45755177

この記事へのトラックバック一覧です: まつりだぁ〜っ!:

« 咲くか、ホソバシャクナゲ! | トップページ | 筒井・出来町天王まつり 2009 »