最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ひとすじの糸 | トップページ | F1分裂? »

2009年6月15日 (月)

My my-road ST190

1197875795_119 1197875795_100 久しぶり(といっても半月ぶりくらい)にボンネットを開けてぞうきん拭きしてみた。そしたら左のショックアブソーバーアッパーマウントに油脂分が付着してた。
当然ボンネット裏にもついていたからふいてみたけれど、かなり前の付着らしく、びくともせんかった。
いったいどこから出た油なんだろう。
この近くにある油と言えば、ショックアブソーバー内のオイルが漏れて吹き飛んだ(そんなことがあり得るのか?)とか、アッパーマウント内のベアリンクに入ってるグリスが漏れたとかそんなことくらいしか思いつかない。
アッパーマウントの上部ねじにねだり付けてあるグリスはシリコングリスだから、触ったらわかる。

以前は1個所からにじんでいた程度のエンジン本体のオイルにじみが数カ所に増えていた。漏れていると言うよりもにじんでいるという方がぴったりなほどの漏れだけれど、これも気になるのねん。何かのセンサーがオイルに汚されてた。うーん...

右ワイパーのモーター基部がおかしい。
しっかりとしていていなければならないモーターからのボルトがぐらぐらと揺れる。ワイパーは相当大きな力で制御している部分なので、折れる前になんとか善処しなければ、ワイパー不動なんていう事態になっちまうね。

そういえば近頃集中ドアロックの反応が鈍かったり、トランクのロックが妙に引っかかったりする。これは摩耗なんてい印象ではなく、部品のどこかが脱落しかけているようなとってもイヤーな感じ。
こんなの、直るんかいなぁ。

あー、古いクルマを維持するのは大変だ。

« ひとすじの糸 | トップページ | F1分裂? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/45776895

この記事へのトラックバック一覧です: My my-road ST190:

« ひとすじの糸 | トップページ | F1分裂? »