最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 木枯し紋次郎 | トップページ | 降り続く雨 »

2009年5月 6日 (水)

連休

1158594905_99 日曜未明から在所に帰ってました。
クソメディアが伝える渋滞激化に恐れをなし、名四で帰りましたが、早朝・未明とあって、ガラガラでしたよ。

日曜は津島市街地に出てスタンプラリーに参加、その後は地産地消をテーマにした吉祥寺の吉祥弁当を食べに行きました。
お寺なのに精進料理じゃないんですよ^ ^
朝早くから嫁が予約してました。

築200年の庫裏でモロコの押し寿司、クコの実に地元産の金山寺味噌。
食べたあとに緑豊富な庭を眺めていたら幸せすぎる気がしてついつい涙腺がゆるんでしまいました。酔っぱらっていたせいかな、妙に感性がむき出しになってる気がするんだよなあ。
嫁は電車でいったん帰宅し、ヾ(@⌒▽⌒@)ノはそのまま自宅で朝を迎えました。

翌日は友人と公園バーベキュー。
ライバルと戦いながらのバーベキュー楽しかったなあ。
当然ながらビールを2Lも飲んでしまったよ。

5/5、一番楽しみにしていた日がいよいよやってきた!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノにとっては今や藤まつりといえと単なる山車まつりになってます。
1158594905_163 車切を見るにあたってこちらも体力を付けておかなきゃいかん。
カレー&ナンでビールを2L。
雨がパラパラするなか津島駅前へ。
今年は津島駅前でも車切が行われるそうで。
午前中はなんとか持ちこたえた雨も、午後からじょじょに本降りになり、山車はそれぞれの町内に帰っていってしまいました。
駅前には上之町だけが当番車の責任に於いてかろうじて車切をやっている最中。
さみしいなあ...
「雨くらいで帰るなよ!」とヾ(@⌒▽⌒@)ノは激怒モード。
もともとの役所の藤まつりに協賛しての参加だから仕方ないのかなあと自分を納得させるべく努力しましたが、車切を堪能できなかったのはなんとしても残念!
結局馬場町車の車切を5分程度見ただけで、ヾ(@⌒▽⌒@)ノの藤まつりは終わりました...ショボン...

ちなみに藤はすっかり終わっていました。
花茎の先っぽまですっかり開化し、根本付近は散っていた。
それでもみんな一生懸命撮影してたなぁ。
いったい何を撮ってんだか^ ^;

嫁ははや6日から仕事。
連休を振り返ることもなく仕事に出て行きました。

« 木枯し紋次郎 | トップページ | 降り続く雨 »

津島市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/45152841

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« 木枯し紋次郎 | トップページ | 降り続く雨 »