最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« GWの予定 | トップページ | 連休 »

2009年5月 1日 (金)

木枯し紋次郎

テレビをほとんど見ないせいか、こんな時代劇大作のスペシャル番組に気づいたのが、放送のわずか2時間前だったとは!
最近帰宅が6時過ぎ、それから花に水をやって、ちょこっとお勝手場の片付けなんぞをしてると、いつのまにか7時を過ぎてる。
今日はたまたまテレビをつけて西川きよしの「ご縁です」を流していたら、上条恒彦の聞き慣れた歌が。

なんと、江口洋介か。
2時間の枠で放送はするだけの内容はあったよ。
さすが能村ブランドの時代劇。
大好きな若村麻由美、渡辺いっけいに小沢征悦なんてとこが惜しげもなく登場して、名作時代劇の復活を盛り上げました。
また前任者の中村敦夫も特別出演。
しばらく彼のアクションなんて見ていないけれど、びっくりするような鋭い動きと表情に、まだ中村敦夫でいけるんじゃないか、と思わせてくれたり、とにかく盛りだくさんな内容で時代劇ファンは喜んだに相違ありませぬ。

木枯らし紋次郎。
40半ばのヾ(@⌒▽⌒@)ノでさえ、歌とオープニングの映像しか記憶にないほど古いドラマなんですよね。おやじが時代劇好きで見ていたんだろうけど、そんな年齢の者さえ新しいドラマとして見てしまう。
中村敦夫の影もほぼ消えて、という時期的なものもあるのでしょう。

あとは江口洋介がこのキャラクターをいかに自分の物にするかが見所。
期待してもいいと思うなヾ(@⌒▽⌒@)ノ

« GWの予定 | トップページ | 連休 »

映画・テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/45152825

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯し紋次郎:

« GWの予定 | トップページ | 連休 »