最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あぁ、老眼... | トップページ | 豊橋市民球場・中日対ヤクルト戦 »

2009年4月27日 (月)

河村たかし名古屋市長へ

あんたを知ったのは、もうずっとだいぷ前の話だが。
、ヾ(@⌒▽⌒@)ノがまだ愛知一区に住んどった頃だわ。
わし当時は社会党の支持団体である国労組合員だったがね。
あんたは社会党の候補だったけど、自転車行脚が嫌いだったがね。
ほんだってわざとらしいじゃん。
ある日自転車に乗ってうちの近所まで来たんだわさ。
後ろ姿は見たけどやっぱりしらじらしかった^ ^;
ほんでもいつの間にかあんたは衆議院議員になっとったんやね。

あんたは名古屋市長になってまった。
国会議員の地位を捨ててまって。
名古屋の総理大臣だがや!
えらなってまったなあ、河村さん。

「名古屋が大好きだでよ」あんたは言ってりゃあす。
でもそれはほんとかしらん?とおら思うだよ。
おれ見てまったもん、あんたが筒井町の山車の後ろを羽織袴姿でぶらぶらーと着いてくのを。
ホントのこと、言ってみやあ。
あんた、名古屋じゃなくて、筒井町が好きなんでしょ。
天王まつりが大好きなんでしょ。
あかんて、まつり好きにはわかってまうで。ウソ言ってもあかんて^ ^
そうしてみると、なんか腐れ縁て気がせんでもないなぁ。
その腐れ縁をわずかなつながりとして頼みたいことがあるんだけど聞いてもらえんかな。
筒井町天王まつりで楫方がやる力持ちをおれにもやらせてほしいんだわ。
タダでとはいわん、町外の者がやるんだで、協賛金くらいは払うがね。
ほんだでやれんかな。
名古屋市長としてでなく、東区の町衆として頼むがね。

えっとぉえっとぉ〜っ!

« あぁ、老眼... | トップページ | 豊橋市民球場・中日対ヤクルト戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/45152800

この記事へのトラックバック一覧です: 河村たかし名古屋市長へ:

« あぁ、老眼... | トップページ | 豊橋市民球場・中日対ヤクルト戦 »