最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 高速道路の一律1000円化 | トップページ | 続・仮面ライダーディケイド »

2009年3月 7日 (土)

わがやのごちそう

昨日ボーズが作った料理のはなし。
料理というほどのものじゃないけれど、なかなか大人をうならせる味だったので、ここで披露します。
店の人、バクッチャいかんぞヾ(@⌒▽⌒@)ノ

納豆が大好物のボーズはいつでも納豆。
昨日カツオとイカの刺身を買ってきたら、少しずつ刻んで納豆と混ぜました。そこになぜかチューブショウガを少々。
「おまえ、そこはカラシだろう」というと、「カラシ、みつからんかったもん」
少ししょうゆをふって練る。
少し口に入れ「うんうん」と満足げにうなづく、ボーズ。
「うまそうやなあ、少しくれ」とついつい手が出る。
大人げないなあ、おれ^^;
これがびっくりするほどうまいんだな!
好き嫌いに関わらず、生ものは少なからず生もののにおいがするものだけど、こいつにはそれがない!イカとカツオの旨味だけが口の中に入ってくる。
ショウガが魚の生臭さを消しているんだなあ。
理屈ではわかっていても、なかなか利用できるもんじゃないよ。
料理の才能があるとしか思えない!

« 高速道路の一律1000円化 | トップページ | 続・仮面ライダーディケイド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163414/44293200

この記事へのトラックバック一覧です: わがやのごちそう:

« 高速道路の一律1000円化 | トップページ | 続・仮面ライダーディケイド »